まよんせの生活ブログ

いろんな場所やごはんを紹介したいと思います♪

那須が好き

雪が無い時期は月一で那須に遊びに行きます。


車で2時間くらい。


猛暑の中、少し高原気温を期待したけど全然だった・・・


いつも目的はこちらのレストラン。



OursDining という自然食のレストラン。


初めて来てからもう7,8年経ちます。


その間移転もされて、よりステキな店構えになりました。

(この新しい方は、シェフが常時継ぎ足しで作っているとか!)


いつもはランチで来るんだけど、親戚と一緒にはじめてのディナー体験です。


二品目、モロヘイヤの葛餅。with赤ルバーブのペリエ割り(別料金)


三品目。ある意味このお店のスペシャリテ、前菜盛り合わせ。

真ん中の白和えと、手作り豆腐、定番の人参のフライが絶品。



四品目、魚とラビオリ。これも勿論美味しいです。



五品目、ローストポークとかビーフシチュー。



デザート。ミルクアイスとパイナップルジェラート、ローズのゼリーとか色々。複雑な味で食べる場所を変えるたびに色んな味で、良い感じに混ざって美味しい!

見目麗しいしね(⌒▽⌒)


シェフのご主人と、接客やドリンク・デザート作りを担当される奥様の人柄もステキ。


そして一品一品が本当に素材にこだわり、手も込んでいて素朴な味わいや複雑な味わいの振り幅が広くて、いつ行っても飽きることが無いです。


「次はどんな料理を楽しませてくれるだろう?」と思わせてくれるレストランはそうそう無いので、私にとって特別な一軒です。